« 一分の救いなし | TOP | 勝手に前夜祭!インディーズゲームフェスタ07冬 »

信じられないだろ・・・これ相撲アニメのEDなんだぜ・・・

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=8292
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579151

竹田が愛してやまないマンガであるところの『ああ播磨灘』ですが、EDテーマがまったくをもって
作戦内容に合っていないことが印象に残っています。
このところ、毎日ヤフオクで全巻セットを買うか迷っているのですがどうしたらいいのでしょう。まんが道も。本当。

で。

播磨灘って考えてみたら、実力を伴った亀田兄弟であることに気づいたのです。
どちらかといえば『SUGAR』とか『RIN』に近い。あるいは萌えボクサーのナジーム・ハメド。

今から思い出してみると(読んだのは小学生の頃)、播磨灘の何が面白かったかと言えば、
主人公の播磨灘が何を考えているかわからないところ。
『RIN』の主人公、石川凜も多弁だけど理解からはほど遠い。
天才的なキャラクタが理解できるように描かれていると、途端にしょんぼりするのですよ。その意味で
播磨灘は竹田の胸をキュンキュンさせる萌えキャラ。

こんなことを考えていると、天才を描いたマンガって他に何があるのか、探してみたくなるわたくしで、あります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://genocidekiss.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)