« アンケート特典の壁紙に関して | TOP | いただいた感想について »

収穫の十二月~春~コメントその1

夏コミで発表したゲームに関して、感想が来ております。
『境域の一月』と同様、感想に対して希望される方のみスタッフがコメントをつける試みをしております。
コメントを返していない感想が20~30件ど溜まっておりますが、少しずつ返していければと思います。遅れてごめんなさいごめんなさい。

で。

今回はtakoさんによる、『収穫の十二月~春~』についての感想です。
たくさんのコメントを書いていただいたため、適宜改行を入れておりますが、テキストは原文そのままです。

-----

■シナリオについてご意見ご感想があればお願いします(任意)

4,5,6どれも申し分のないできした。
5月は直前にDL配布してましたが4月やってからじゃないとと思いスルーカーニバルのようなバトル物路線かと思ってたらギャグ路線で笑わせてもらいました。
4月6月の終わり方はあとにもう一波乱を感じてしまいますね~ 6月の引っ張り方はリアルで今年の冬に結果がでてきそうなので結果が楽しみです。
そして、この話で私の中のもより株が急上昇中新キャラも全員魅力てきでした。蒼もあの裏の顔っぷりがでてきたときは衝撃的でしたが一人選べといわれればかすみ、あの炉利顔に独特の文体の毒舌っぷりに心奪われましたよ?シロウに何をしたんだ・・・!
ところで紺野貫は4月のあとに実家帰ったのかなぁ春休みを使って遊びに来たようですしその後、出てきてないのでちょっと気になったり。
あー、しろ様について語ってないただ、ちょい役になってきてる感じが強いので4月の押し掛け以外とくに強烈なイメージが今回は・・・このまま行くとやはり紺野の妻は雪なのかなぁ出番の多さ的に。

(竹田コメント)
すごい分量の感想ありがとうございます。
新キャラなど気に入っていただけてほっとしています。かすみはいつのまにか人間になっていた不思議。シロウとのお話も露骨に伏線を張ってしまったので、どこかで回収できたらいいなぁと思います。
「しろが空気みたいになってね?」という意見はスタッフ内でもあるので、どうにかする予定です。本当です。

-----

■グラフィックについてご意見ご感想があればお願いします(任意)

少ないながらもよくまとまっていて出来ていると思いますけど、キャラクターがますます増えてきているのでもっと増やして欲しいといえば増やして欲しいなぁと

(上田コメント)
イベント絵に関しては確かにもう少し増やしても良いかなと思います。
入れたいところもリソース不足でカットしてるところもありますし。
春から入れてみたカットインっぽい絵や、立ち絵のバリエーションなんかも、もっと増やしていけたらなあと。
スケジュールと相談しつつ頑張ります……。

-----

■その他何かご意見やご要望などがありましたらお願いします(任意)

ゲームプレイ中にタイトル場面に戻るのと回想の次のページと前に戻るの位置を直してくれないかなぁと。
上のほうにあるとフルスクリーンでプレイしているとバーがでて隠れてしまいます。
今回はコミケ後すぐにアンケートできましたね~コミティアのとき、カーニバルがクリア後できなかっけーたのでそのまま忘れてしまいました・・・

メニュー周りの位置などは、余裕があるときに対応を考えてみます。ユーザインタフェースは奥深いので、全員が使いやすいという正解がないのですが、がんばります(竹田)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://genocidekiss.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)