« いするぎのえのつくりかた 第二回 | TOP | 祝杯。 »

いするぎのえのつくりかた 第三回

本放送もいよいよクライマックスですねーではでは今回は第三回はもうひとりのメインヒロイン、比呂美のデザインのお話。
美少女と同居、なんてシチュエーションはギャルゲアニメでも珍しくないですが、TTのようにリアル寄りの描写をしていると、なんか、こう、えろいよね……。

乃絵のデザインがこの時点ではロングヘアーだった為、シルエットのバランス、キャラ位置的なものを加味して、対称的になるような差をつけてデザインしていました。
同居する薄幸美少女ヒロインということで、男性が好きそうな要素(大人しくて控えめで品があって等々)をいろいろ入れていって、後の決定デザインとなります。

とりあえずは言葉で語るよりは、実際の初期デザインラフを見ていただきましょう。
fhir1.jpg
fhir2.jpg

…………ちょ……これは……。

視聴者の方々はツッコミを入れたいデザインというか、後の朋与に流用されたデザインなので、今見るとどう見ても比呂美初期デザインというよりは「きれいなともよ」。

顔立ち、表情は比呂美っぽいというか綺麗な顔立ちになってますね。
後にわりとフツーの顔立ちにリデザインした朋与は気に入ってます。

デザインを他のキャラに流用するとかどうなのよ、楽してんじゃね?とかいうツッコミも入りそうですが、これは非常に高度でアーティスティックな判断でありまして……

「あなた、嘘ついたでしょ」

……次回は「小柄」「巨乳」「幼なじみ」「先輩」と萌え要素勢揃いな愛ちゃんのデザインのお話です。
(第四回につづく)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://genocidekiss.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

ちょwまじっすかw

そんな裏事情があるとはw

大変だったんですねキャラ画。

オリジナルものは色々0から作らないといけないので、最初がやっぱ大変でしたねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)