« 自然怖え。 | TOP | 誤植。 »

耳のスケジュールだけ空いてます。

仕事中にはネットラジオをずっと聴いているのですが、さすがにトーク系ばかりでも飽きるので、最近はラジオドラマがブームです。昔やってた青春アドベンチャー(今もやってる?)の録音データなどを人から貰ったりして聴いています。

この仕事を始めるまで、ラジオを聴くという習慣は一切なかったので、ちょっとジャンルの違うものを聴くだけでも結構新鮮な感じです。
国内海外の有名な小説等をジャンル問わずラジオドラマ化してるのが面白いですね。

データにはタイトルしか情報がない訳で、前情報無しに触れる物語がすごく楽しいです。
本や映画なんかは大体あらすじくらいは事前に知ってしまいますからねえ。

お堅い名作系の作品ばかりかと思ったら、海外のサスペンスものなんかもあったりして意外。
原作が知ってる小説家さんのものや、読んだ小説のラジオドラマ版も面白いですね。
森博嗣の「女王の百年密室」は結構出来が良かったように思いました。
キャスティングもぴったりで演技もいいのですが、

やはり高山みなみの声は、もうどう聴いてもコナン君にしか聴こえない……。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://genocidekiss.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)