ここから再開。

ブログのシステムアップデートで失敗して今年の記事とコメントが消えてしまいました。
バックアップのデータが反映されなくていろいろ試したんですが結局復旧できず……。
とりあえずは諦めてまたここから記事を更新していきたいと思います。
今年の記事にコメントを頂いた方々はスミマセン……。
とりあえず仕事告知も溜まっているのでぼちぼち再開させていきたいです。
まずは今月のコンプエースで始まるサマーウォーズのコミカライズをよろしくです。
映画ももうすぐ公開ですよー

ブログのシステムアップデートで失敗して今年の記事とコメントが消えてしまいました。
バックアップのデータが反映されなくていろいろ試したんですが結局復旧できず……。
諦めてまたここから記事を更新していきたいと思います。

今年の記事にコメントをくれた方々はスミマセン……。

とりあえず仕事告知も溜まっているのでぼちぼち再開させていきたいです。
まずは今月のコンプエースで始まるサマーウォーズのコミカライズをよろしくです。
映画ももうすぐ公開ですよー

コメント / トラックバック2件

  1. もにむ より:

    WordPressのバージョンアップは末尾に.1が付いたのを待てというのがお約束です。何せ本家サイトでもネタになってたくらいですから確かなことです。

    それからバックアップはデータベース(MySQL)ファイルをバージョンアップ前に必ず取ることをオススメします。バックアップツールを使うのではなく、データベースファイルをバックアップするのがポイントです。データベースファイルさえ残っていれば復元は簡単です。

  2. yumehito より:

    >もにむさん
    アドバイスありがとうございます。サイトの情報で新しいバージョンが怪しいというのはわかってたんですが……。

    MTやWPを使ってるわりには自分はこのあたりの技術にあまり詳しくないので、いろいろいじってる間にデータベースファイル自体がおかしなことになってしまったようです。
    もうちょっと勉強しないと今後怖いのでおいおいと学びたいですね。

コメントをどうぞ