祝杯。

ついに本編も最終回を迎え、先日truetearsの打ち上げに参加させていただきました。
その時に頂いた面白い記念品がこのお酒。
p080401.jpg

本編十二話でチラリと出てきた仲上酒造の「泪三景」です。

p080401b.jpg

……どうやらあの後、仲上酒造の実権を握った丁稚の少年が、萌えビジネスに手を染めたようです。

打ち上げ後、自宅で最終回のオンエアを観ながら「乃絵の涙」を空けました……。
これでとりあえずお仕事としても一区切り。なんだか寂しい気もしますね。

こんなレベルの高い作品に、自分のような若輩者を加えていただいて感謝の一言です。
本当に学ぶところの多いお仕事でした。富山には足を向けて寝られません。

本編を観ている時は、感情移入し過ぎて軽く情緒不安定な子になってしまう程でした……。

本放送は終了しましたが、これから放送される地方局やネット配信、DVDやドラマCDなどの展開もありますので、そちらもよしなに。

ここのブログのコラムも、ゆっくりと続けていきますのでよろしくです。

コメント / トラックバック4件

  1. エミリオ より:

    上田さん、はじめまして。
    True Tears、いい作品で見させていただきました。
    このお酒、限定なのでしょうか。僕は日本酒はあまり呑めないのですが、これだったらつい手が出そうな感じ・・・。

  2. おーろら より:

    わー、これは思わず手が出ちゃいそう。中身はヒロインにちなんで「三笑楽」だったらいいなぁ。
    「成政」か「若駒」かもしれませんけれど(みんな南砺市のお酒です。)

  3.   より:

    丁稚の少年の先見の明に心打たれました。老舗も変革を求められる時代なのでしょうか。

  4. yumehito より:

    >エミリオさん
    はじめまして。グッズとしては年齢限定が厳しいので予定は無いようですね(笑)

    >おーろらさん
    おお。地元民かお酒マニア?の方でしょうか。中身は「三笑楽」で当たりです!

    ロケの時に酒造店を巡りましたが、良いお酒に目移りしましたねえ。

    >匿名さん
    萌えビジネスで街興し的な感じでひとつ。

コメントをどうぞ